Event
Information

《Q&A・冬【ゲレンデ】宿から一番近いゲレンデはどこですか?》

・菅平高原スノーリゾート、表タボスゲレンデまで100メートル
・宿から歩いて約3分で4番リフトの降り場
・奥ダボスゲレンデの3番リフト降り場へ歩いて3分くらい。

宿から一番近いゲレンデは、ずばり!
菅平高原リゾートの表ダボスゲレンデです。

ぷれじーるからは、100メートルくらいなのですが・・

ゲレンデまで100メートルって、どれくらいですか?
というご質問、わりと多いんです。

わかります。そのお気持ち。
宿からゲレンデへの距離感って、気になりますよね。
100メートル走、やったことありますか?
あの距離ですよ〜。といっても、なかなかピンときません。

3歳の子でも歩いて行けるのかな・・
初心者なんだけど板持って移動するの大丈夫かな・・・
途中にキツイ上り坂とかないですよね(汗)・・・
すごい険しい道での100メートルだったらどうしよう・・・

スノーシーズンですから、
そんな妄想が広がってしまう方も、実際にはいらっしゃるかもしれません。

大丈夫!ご心配はいりません!
なぜ?
ぜひ続きをお読みください。
↓ ↓  ↓

●3歳の子でも歩いて行けるのかな・・
(→お子様の個性や天候条件にもよりますが、多くのお子様は歩いて行っています。)

●初心者なんだけど板持って移動するの大丈夫かな・・・
(初めての経験で、ドキドキするかもしれませんが、板の持ち方や歩き方のポイントでずいぶん楽になります。)

●途中にキツイ上り坂とかないですよね(汗)・・・
(キツイ上り坂はないです。ゲレンデ直前、ゆる〜い登り道とは言えないくらいのレベルですが、そんな道の部分が最後6メートルくらいあります。)

●すごい険しい道での100メートルだったらどうしよう・・・
(険しさの感じ方って、実は気象条件や心の状態によるところが多いんです。例えば猛吹雪の時、路面がツルツルに凍ってしまった時、何十年かに一度の大雪で除雪が追いつかなかった道を移動する時、ご自身の体調や体力の具合がいつもと違う時、眠くて機嫌の悪くなった幼子の手を引いて板持ってゲレンデから引き上げてくる時、などなど、そういう時は険しさを感じることもあるんですね。ですので、ひとこと、大丈夫です!とお伝えしておきますね。)



ぷれじーるのダイニングから、ゲレンデの白樺林が見えます。
その林の樹々の間から、リフトが運行している様子がみえるので、
実際に見ていただくと、ああ近いなっていう感覚を持たれる方が多いです。

菅平高原リゾートの公式ホームページには、ゲレンデマップが公開されていますので、ぜひそのマップを見ながら、リフトの3番と4番の終点付近に目を向けてみてください。そのあたりから、宿の玄関までのアクセスが便利です。

一番近いゲレンデへ出ると、そこはゲレンデのトップなのか・・
小さい子でも歩けるのかな・・などなど
と心配になった方は、初心者さんへのおすすめアクセスというご質問や、お子様スキーに関する質問のところでお答えしていきますので、そちらも参考になさってみてくださいね。

※【お知らせ】
只今、Q&A集をどんどん更新中です。今後、写真や動画、おすすめリンク先などを増やしたり更新していくなど、内容を充実させていく予定です。

※【お得意様へ】
いつも、ぷれじーるをご利用いただいているお得意様の皆さま!
ありがとうございます。
ぷれじーるご利用達人の皆さまにお願いです。こんな情報を追加してみて!とか、この写真使っていいよ〜、とか、このサイト参考にしてみて、などなど関連情報がありましたら、ご一報いただけると嬉しいです。

関連記事一覧

関連記事はありません。

今後のイベント

現在予定されているイベントはありません。